限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強攻略 vs 徒然裏日記 vs 限界突破

ブロガーコラボ企画第一弾!
真の馬券師は誰か!?

最強攻略のゆったりさんと徒然日記の拓さんとの馬券勝負です


ルールは次のとおり。


①毎週1レースの馬券を予想する(日曜メインになるかと思います)。

②投資金額(仮想)は毎週1万円

③投票〆切は前日まで。お互いのブログに予想を公開する。

④最終的な回収率(仮想)で勝敗を決める


今週の対象レースは天皇賞春です



拓氏の予想

ピックアップしたのは次の6頭
1 カネトシソレイユ
2 エアジパング
3 フォゲッタブル
10 テイエムアンコール
15 エアシェイディ
16 マイネルキッツ

競伝中山ではフカフカローレル(ふかふか氏所有)が3連覇した春天です。
なので・・・・リアでも連覇がキーワードになるはず。
となると本命は16マイネルキッツです。これは当たりそうw

16ー1・2・3・10・15 3連複軸1頭流し各1000円=1万円




ゆったり氏の予想


単勝⑩3000円

馬連⑩⑯2000円

ワイド⑩⑯3000円 ⑨⑩1000円 ⑨⑯1000円


大阪杯勝ちの⑩テイエムアンコール本線に、相手は昨年王者の⑯マイネルキッツ。 あと⑨メインストリームの状態が良さそうなので、ワイドで絡めてみました。


⑩テイエムアンコールが、ドリームジャーニーに勝った実力は本物!フロックではないでしょう。オペラハウス産駒で距離延長も問題なく、前の方から競馬ができるスタイルは今回特に有利そうに感じます。

1番人気の③フォゲッタブル(変な名前?)は、人気しすぎなので完全に切りました!上がり馬補正のつかないダイヤモンドSからのローテもどうかと思います。




僕の予想^p^

今回は展開を重視してみました
ホクトスルタン回避でスローペース濃厚なメンバー構成
ここで問われるのは3200メートルを走り切るスタミナではなく、ラスト3ハロンの速さ(瞬発力)になる・・・はず

まずは切る人気馬
3・フォゲッタブル
馬名の意味「忘れがちな」
今回は買うのを忘れてみようかと思います^p^

6・トウカイトリック
典型的なスタミナ馬
スローの瞬発力勝負では分が悪い気がします
ただ、ペースの鍵を一番握っているのもこの馬かもしれません
玉砕覚悟で残り800mくらいから超ロングスパートを仕掛けてきたら、グダグダの持久力勝負になるかもですね
そうなると僕の予想も撃沈です
なので、ある意味怖い馬ではありますw

16・マイネルキッツ
アビ大駆け次第
ただ、切れる脚が無いのでサヨウナラです



そして選んだのはこの3頭

12・ジャガーメイル 
一番堅実に速い上がりを出せる馬 
去年は香港帰りから中4ヶ月のぶっつけで天皇賞春に挑んだにもかかわらず、5着と健闘
今回は前走の京都記念でキッチリ上がり補正もとれて状態は万全
唯一の不安は鞍上がテン乗りの外国人ジョッキーということ
変に好位につけると全く伸びない馬なので、ここは中段やや後方からの競馬をしてほしいところ

14・メイショウベルーガ
大駆けに期待


15・エアシェイディ
SS産駒というだけで買える今回のレースですが、実力もこのメンバーの中では最上位
9歳という年齢でいまさらG1初勝利とまでいけるかは疑問ですが、複勝圏には来るのです(来るのです!)



強気に馬単でいきたいのですが、とりあえず当てないといけないので・・・
無難にワイドでw 12-14 4000円  12-15 4000円 14-15 2000円

先週のアンタレスSで8万円負けた僕の予想です^p^



そういえばリアル競馬のことが楽しみすぎて競伝のネタを全く書いてないことに気づきました
とりあえず昨S活躍してくれたポンポコリン号がPOしました(結構前の話ですがw)
それ以来G1狙える馬もおらず現在は基盤固めに必死ですが、まー単調な日々ですね
もう少し詳しくはまたすぐに書きたい次第です

ま、とりあえず天皇賞当たればカー伝回してネタ作りにもなるかな!
応援よろしくです(≧▽≦)ゞ


  1. 2010/05/02(日) 05:35:14|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | フローラS反省>>

コメント

ぎゃぉー^^
春天撃沈しました><

公式載る人たちが揃いも揃って馬券予想ですか^^
けーでんネタ以外で公式占拠しちゃいそうですねw
ワタシモフクメテデスガ・・・

ロトがあるくらいだし、いいんだと信じたいwww
  1. 2010/05/02(日) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. 柳恭一 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメあざーっす(*´Д`)ノ

同じく撃沈でしたかw
一応競馬ゲームですし、競馬ネタはありですよねー☆
米三冠おめですm(__)m
  1. 2010/05/04(火) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. やっちん^p^ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

