限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチケチ大作戦

えー今回は相馬眼のケチり方についてです

この不況の中、1頭1頭に全相馬眼なんか使ってられませんよね~

そこで役に立つのが今回ご紹介する方法です

1頭につき現1枚&なにかしらの相馬眼があればいいのです

全1枚=100KP ですが、これなら30KPで済むので70KPもお得なのです

ちなみにご存知の方も多いと思いますw

間違ってたらこっそりやんわり教えてください


まずはやり方を箇条書きにしてみます

・生産後に現を使う
・現のパラを基に全を予想する

以上です


あーら簡単そう!

では実際にやってみましょう


まずは現を投入

ケチ1

ここで問題なのはどの能力に相馬眼を使うかです
この馬の場合、スピードと瞬発力がCとBの間で一番能力が高そうですね
おそらくこの2つはSSでしょう
一番低い能力は根性で、ちょうどDのラインに乗ってるくらいですね
そして注目すべきは持続・気性・スタミナがほぼ一緒だということです
そこで今回は気性に相馬眼を投入してみることにしました


ケチ2

Aでした
これを基に他の能力を推測していきます
まずスピード・瞬発力はSS
少し低いパワーはS
持続・スタミナは気性とほぼ同じなのでA
根性も願望を込めてAw

予想はこんな感じですね

ケチ3



では実際に全を投入してみます



ケチ4

ふむ・・w

パワーと根性が違ってましたね
パワーはスピードと瞬発力から比較すればSっぽいですが、気性と比較するとSSでもおかしくないですもんね
ただ恐らくSに近いSSだと思います
根性は・・・願望通りにはいきませんでしたw



ではもう一度、次は違う馬でまたやってみます


まずは現投入


ケチ2-1


一番高いのが持続・パワー・根性でほぼ一緒
次いでスピード・気性・スタミナがほぼ一緒
明らかに一つ能力が落ちるのが瞬発力ですね

ここである程度この馬の能力を予想してみます
持続・パワー・根性がSS
スピード・瞬発力・スタミナがS
瞬発力がAかB
こんな感じです

今回は瞬発力に相馬眼を投入してみます


ケチ2-2


Sでした


むむっ!?

1番低い瞬発力がSということは・・・
他は全部SSなのでは!?
と、はやる気持ちを抑え、とりあえず粗探しをしてみましたw
よ~く見ると、気性がスピードとスタミナに比べて低いような・・・?
ってことで気性をSに落として予想してみました


きっとこんな感じかな?

ケチ2-3

こ、これは名馬誕生の予感・・・?


では、全を投入してみます

ドキドキ









ケチ2-4


あれま(゚-゚)

良いパラじゃないですかw

ただしスピード・気性・スタミナはおそらくSSmaxまではいかないでしょうね
ゲートSも地味に痛い(ノ∀`)



では次がラストになります

演習のつもりで一緒に推測してみてください


現投入

演習1

ふむ・・・

気性に相馬眼投入

演習2

ふむ・・・

僕の予想はこうなりました

演習3

瞬発力もSでよかったかも・・?

では正解発表です











ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!

演習4


・・・(゚-゚)

微妙に違いました
まーでもだ~いたいのおおまかな形は近いかな?w


この結果から推測するに、気性はAに限りなく近いS、根性と瞬発力はAmax、スタミナはBに限りなく近いA・・・でしょうかね


こんな感じです
簡単なようで、意外と細かい部分が難しいですw
でも慣れてくるとある程度その馬の能力がわかってくるのでなかなか便利です

最後に注意点だけ



注意点

・なるべく生産直後にすぐしましょう
→生産後しばらくすると、ペット効果により現の形が変わってしまうので、精度が落ちます(オコジョのみとかなら平気ですが)

・成長が早めの馬ほど精度は上がり、成長が遅い馬(普通、やや晩、晩成)になるほどあてにならなくなるようです
→成長が遅い馬ほど現の大きさが小さく、判断しにくいためと思われます(他にも理由はあるかも?)

・上のほうで70KPお得と書きましたが、脚質・距離・芝ダ適性はわかりません
→この辺は相馬眼を買う、もしくは測定するしかないです
牧場での柏木さんのコメントも少しは参考になりますが

・以前よりも精度が落ちてる(らしい)
→上級者さん方の談話によりますと、この方法での能力予想が難しくなってきているみたいです
上の例を見る限りまだまだ使えそうな気もしますけど、どうなんでしょうか
全を買わせたい運営側が仕様を変えてくる可能性も無くは無いですね

以上です

ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 13:01:38|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:2
<<いや~ | ホーム | 予想対決総括>>

コメント

精度低くなってますね~。
昨S産まれた☆34なんて、この方法でやった時
駄馬確定だな~って思ってましたもん。。。。。
(全使って(*ノェノ)キャーってなりましたw
  1. 2010/06/09(水) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. ユージロー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり低くなってるんですか・・><
やはり全が1番良いんですかねw
そういえば☆34の馬どうなったw
  1. 2010/06/09(水) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

