限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待馬の生産・見極め方(やっちん式)

なんか週末あたりから、、、アクセス数が伸びてる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

自分のくっだらない珍馬券なんか披露してる場合じゃなかった><


やっちんだけに珍馬券、、、ってオイ!!!(゚Д゚)


やばい、なんか書かなくてはw





てことで予告通り、自分なりの期待馬の生産・見極め方をご紹介してみます☆ミ

ほんと、役に立たない内容かもしれませんが、( ´,_ゝ`)プッ って感じで生暖かく見てあげてください



で、まず必要なものですが、高パラ繁殖牝馬・EX種牡馬・全相馬眼 以上です

期待馬はアビ重視なので、基本的にEX種を使います^p^

現在活躍中・育成中のエースたちはみんな父がアビ付きのEX種です


こんな感じです

相馬眼カード
EX種1
EX種2



まだまだ発展途上の身分なので、これくらい準備しないとダメなんですw

繁殖牝馬は半分以上がシステムですし、メイン騎手もまだ25勝くらいですのでw

で、基本的に自家製牝馬にEXをつけていきます

システムには高パラユーザー種馬をつけて、牝馬狙いです

これはあくまでも自分の感覚なのですが、システム×システムだと駄馬の確率が高いような気がするんです。。。

2シーズン連続でレアザルカヴァ×アビ3タキオンで配合したのですが、☆24と☆26でしたww

さすがにこれでは突破させる気にもなれず・・・

なので、基本は自家製牝馬×EX種なのです^p^

で、アビ付きの馬が誕生したら、すかさず全相投入!

ここで、今後エースとして育てるか否か(突破カードを使うか)を判断するのですが、判断材料っていろいろありますよね?

自分の当面の目標は・クラシック制覇・馬主レベル上げ・グランドスラム対象レースを1つでも勝つ です

なので、エースとして育てるかどうかは以下の条件に当てはまる馬です

クラシック制覇編
・成長が早熟 ・距離が2000~2400を満たす ・芝パラが高い

馬主レベル上げ&グランドスラム編
・成長がやや早以降 ・距離が2000~3200を満たす ・芝パラが高い


こんな感じですね(普通か!

短距離馬はその時点で対象外になってしまいます


で、今育成中の2頭です

まずはクラシック編

・父EXタキオン ・母自家製牝馬

期待馬1


はい、いきなり妥協しましたw

芝B,重E、坂不得手です(ノ∀`)アチャー

でも、それを補えるくらいのアビ持ちだったのでギリセーフってことで><

距離は1800~2400

牝馬ですが、皐月とオークスを目標に猛調教中です

元々のアビ3個に加え、折り合いとナタの切れ味を覚えてくれました

現在も坂克服&個性変化を目指してひたすら併せ中です

ちなみに入厩後、一度も放牧には出してません^p^

なんとかクラシック勝ってほしいです(*>人<)オネガイ






続いては馬主レベル上げ&グランドスラムあわよくば勝って編

・父攻略ガイド付属のEXミスターシービー ・母自家製牝馬


期待馬2



現パラで隠れてますが、この馬、持続Cですw



☆29ですし、当初はこの馬はエース候補除外でした

ところが、併せを続けていると、ピッチとハイピッチを覚えてくれました

ここで相当悩みましたねw

・マイナス評価 パラがちょい低い(最低☆30,31は欲しかった) 

・プラス評価 芝SS(適正は突破で上がりませんからねー)成長普通 距離いい感じ 良いアビ覚えた


で、最終的に、狙ってるレースとアビも合ってるかなってことで突破開始しました

開始するのが遅かったため、今後の持続の伸び具合が不安ではありますが、信じて併せるのみです

( ゚∀゚)o彡°突破!突破!


過去記事にも書きましたが、この子はその後ロンスパも覚えてくれて、さらに個性変化して従順を覚えてくれました

今後のアビ習得が楽しみです(*^^*)




長々と書きましたが要するに、自分が目標とするレースに見合う馬かどうか、これにつきますね

こう書くと、「んなこたぁわかってんだよ!」って言われそうだったので、遠巻きに書いてみました





・チカン号
明日はチカン号がキングジョージに出走します☆ミ

3歳の勢いが良いのが登録してるみたいで・・・

なんとか勝ってホシーです




・若駒S
ルーラーシップは不利が痛かったですね

でも、不利が無くても・・・って感じですし、今年のクラシック戦線はまだローズキングダムとヴィクトワールピサをトップとする勢力図に変わりは無いようです


スポンサーサイト
  1. 2010/01/23(土) 16:02:23|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:1
<<わっくわく♪ | ホーム | 複ころ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(日) 04:49:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

