限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳早熟路線の調教方法

こんにちは(*´Д`)ノ

今日はタイトルの通り、2歳早熟戦で勝利していくための調教方法を自分なりに考えてみます☆ミ
来Sの生産に影響しないように(枠が溢れてしまわないよう)、2歳のうちに2勝させて引退させるのが目標です

と言っても全くの手探りですw
なんせ今まではやや早メインで、3歳春~夏までひたすら併せ調教を繰り返していたからです
早熟も似たような感じで育成していました

ただ、今回はとにかく2歳中に引退!あくまでもこれが目標です
そうなると、悠長に併せをしている場合ではなくなりますよね
そこで威力を発揮するのが功労馬です
この功労馬持ちの牧場にいかに効率よく馬を入れ替えていくか、が命題となりそうです

とりあえず初の試みなので、かなーり悩みました/(;>д<)\ウーン・・
で、たどりついた結論
まず、馬の能力を基に大きく二つのグループに分けました

一つ目のグループは、ある程度パラが整ったグループです(Aグループ)
そして二つ目は、極端な欠点を持ったグループです(Bグループ)

まずAはこういった馬たちです
↓↓
Aグループ

この子たちは入厩までの約3ヶ月間、ずっと功労馬持ちの牧場で過ごさせます
その後、入厩可能になり次第調教専用の垢に移し、併せ調教一切無しでパラ埋めをしていき、早め(6月~8月)のデビューを目指します


次に、Bグループの子たちです
↓↓
B.jpg

この子たちは入厩可能になるまでは、Pオコジョ4匹、P猫2匹の牧場に置いときます
入厩可能になったら、Aグループの状況を見ながら、順次功労馬持ちの牧場に移していきます
この子たちはあるパラに弱点を持っているため、まずはその弱点を補うアビを習得させるために、ひたすら併せを繰り返します
宇宙食を活用しつつ併せ4・5回→放牧を繰り返し、アビ習得+経験値取得するのが目的です
なるべく夏頃までには併せを終えて、埋まってないパラ(主に持続・パワー・瞬発力)を重点的に埋めていきます
Bグループに関してはある程度デビューが遅れるのを覚悟の上で併せていきます

とりあえず今Sはこんな感じでやってみて、実際に功労馬の効果がどれくらいあるのかを確かめつつ来Sの育成方法に繋げていきたいと思います
もしかしたらBグループの子たちもアビ無しでも功労馬の力だけで勝てるかもしれませんし、その辺はやってみないとわからないというのが正直なところですw


とにかく今は功労馬の威力が楽しみです
噂によると経験値がMAX近くになると、新馬戦や条件戦ではフリレより速く走ることも可能みたいですね
面白そうなので今後、功労馬について検証してみようと思っています

一応今考えている方法としては、まず功労馬による経験値の単位をKKとします(K・功労馬による K・経験値)
そのまんまか!(゚Д゚)
1頭から1週で得られる経験値を1KKとして、今功労馬を5頭飼育しているので1週で5KK得られるわけです
このKKをそれぞれ40KK、60KK、80KK、100KKずつ得られるように調整し、どの値でフリレと同じ
タイムで走れるようになるのか、実際にフリレより速いタイムで走れるようになるのか、何秒くらいまで速く走れるのか、KKに限界値はあるのか、、、などなどを検証してみたいです

あくまでも検証「したい」という話で、実際にそこまでできるかはわかりませんがw
でも少なくとも今後の育成のためにも、KKに限界値があるのか、もしあるとしたらその値は知っておきたいところです
もし限界が無ければ経験値補正のある平場OPでは無敵にしちゃうことも可能なので、恐らく限界はあるハズですがねー
うまい具合に検証結果が出たらご報告します
もしグダったら、、、、、、(*^p^*)



・あと、以前記事にした疲労抑制カードについてですが、見えない疲労が溜まるかどうか、併せ漬けの馬で検証してみましたのでご報告を
疲労抑制+9か+10までカードを使用し、放牧に一切出さずに10週連続で併せてみました

10連併せ


そしてこちらがコメント

コメとアビ

精神的な疲労コメは出ませんでした

10回やってコメが出ないということは恐らく蓄積0なのでしょう
あと10回ほどやってもよかったのですが、大体結果が見えてきたことをいつまでも続けてもしょうがないですしね
そろそろカードも惜しくなってきましたし(本当はコレがメインw)

それよりもなによりも、ご覧のように、この10週の間になんと強心臓を習得してくれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
はやく個性変化してほしいのですが、なかなか思うようにいきません
これだけ覚えてくれただけでもラッキーですけどね


・リアル競馬ネタ

ブエナは期待していたほどの爆発力はありませんでしたが、並ばれてからが強かったですね

本当はブエナとドリジャのワイドを買う予定でしたが、オッズ1,3~1,4倍では・・・

てことでクイーンCに矛先を変えましたw
前回、倍倍作戦でお世話になったアプリコットフィズとテイラーバートンがいたので、懲りもせずにまた同じワイドを買いました
金額は少なめですがw

受付番号:0001 受付時刻:15:25 受付ベット数:1
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(土) 11R ワイド  01-09 5,000円 的中
購入金額 5,000円 払戻金額 11,000円

確定オッズ2,2倍ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

バートンはまたしてもギリギリの3着
世代上位の馬のはずが、いつのまにか物差し馬になってしまったようです

てか、この前計算してみたんですが、5000円スタートの倍倍作戦でも、10回連続で当てれば500万円になりますね
どこまでいけるかやってみようかなw


・あと、前回の記事の騎手の裏パラについてですが、とても親切な方がもう少し詳しく教えてくださいました
どうやら裏パラは100勝+G110勝くらいまで上がるらしいです
ひとまずこの数字を目標に頑張ってみます
お教えいただいて本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだ知らないことだらけですので、色々な情報お待ちしております☆ミ



次回のネタはまだ未定ですが、何か思いついたら記事にしてみたいと思います
これからもよろしくお願いします!
では(*´Д`)ノ



いつもご協力ありがとうございます
皆様の温かいくりくりをどうかよろしくお願いします
競馬伝説Liveランキング
くりくり^p^

スポンサーサイト
  1. 2010/02/20(土) 20:30:17|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:2
<<冴えない近況 | ホーム | 今後の生産計画>>

コメント

超早熟馬の功労馬検証、面白そうですね~。
功労馬は相当効果があるらしいので、2歳戦では無敵の強さを発揮しそうな気がしますね。
検証結果、楽しみに待ってます!!
  1. 2010/02/21(日) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
色々と考えて検証されてますね。
功労馬の真似は出来ないけど、結果楽しみにしてます(グダるのをw)
併せ調教ですが、併せる相手はどういうのが良いんでしょうか?
能力の高い馬を併せたり、調子の良い馬を併せたりしてますが、
なかなかアビリティを覚えてくれないので、どれがいいというのが分かりません。
よろしければ教えてくださいませんか?
  1. 2010/02/23(火) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ムラノ #RFphBmaY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

