限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皐月賞とか

まずはタッキタキの皐月賞の結果ですが、、、

皐月賞結果

10着でしたw
今回、初めて期待を持てる馬でクラシックに挑戦したわけなんですが、見事に返り討ちに遭いました
敗因なんですが、とにかく適正の低さがヤバイですね

タッキタキパラ

芝B・重E、ついでにゲートもAマックスあたりで頭打ちw
これで皐月賞不良馬場ですからねー
しょうがないってことで、なんとか自分を納得させています


あともう1頭、ポンポコリン号が天皇賞春に出走しました
GS対象レースなので是非勝ってほしいこのレース

天皇賞春出走表

不利枠は回避(*´Д`)ホッ


てことでスタートしたわけなんですが

天春道中

この位置取りは何?
脚質先行なのに、先行集団と後方集団のちょうど真ん中に1頭だけぽつんといましたw
外枠なのに余裕で最内に入りこめちゃうんですから、スタート悪いか、騎手が上手いのか、逆に騎手が1勝しかしてないからか。。。


天春ゴール前

で、結果はレコード決着でタイム差なしのクビ差負けでした

天春結果

フリレ通りのタイムですし、負けるならこのお馬さんかなとは思っていたのでしょうがないんですが、道中の位置取りだけはどうしても納得できませんw

それにしてもこのポンポコリン号、タイムが全くブレません
前日に京都32で10回ほど計測しましたが、全て3:13:4でした
騎手は未勝利を一つ勝っただけの成績なんですが、こんなに安定するとは思いませんでした
もちろん他の距離でも超安定志向です
20~32では常に指数121です
そしてベスト距離付近の24と25では基本タイム123で、良紛れで125になります
しかも良紛れの確立がかなり高いです
初めて折り合いと従順の有難みに気づきましたw


今後は東海S→宝塚を予定してます

天春の負けで低めのモチベがさらに下がってきましたが、これからの楽しみもあります
中山は現在5月3週で、もうすぐ2歳戦がスタートします
功労馬効果がどれほどのものか、ワクワクが止まりませんw
古馬たちの活躍により現在勝ち数25でランキング8位ですが、ここから2歳がここからどこまで順位を上げてくれるか期待してます


・移籍について
シーズンも中盤にさしかかってまいりまして、そろそろ本格的に移籍先を模索し始めてますw
ただすんごい悩んでることがありまして・・
移籍の1番の目的はもちろん生産レベル2の恩恵を受けることなんですが、できれば今のマンネリ感を脱出するというか、モチベが上がるようなとこを探してます
ですが、自分は外出するときも寝るときも基本的にログインしたまま放置してしまう癖があるので、よく1チャとか会チャに返事できないことがあります(この場を借りてフレの皆様にごめんなさいm(__)m)
つまり1番の理想は、たまにチャットでお互いを高めあいつつ、でも普段は基本放置できるような、そんなとこがいいですw
完全なワガママですねw
人付き合いが狭いためなかなか他の会のことがわからないので、「あそこいいらしいよ」みたいな情報をどなたか教えてください

もし見つからなければ、恐らく完全フリーなあそこにお世話になる予定ではありますw



・リアル競馬

ウオッカ引退しちゃいましたね
前走のレース中に鼻出血を再発したということなので、スタッフの方々を含め馬自身も本当に気の毒です
ウオッカお疲れ様
これからはカアチャンとして活躍してください
来週の競伝でウオッカ登場の予感がプンプンしますなw

今日は弥生賞ですね
様子見なので馬券は買いませんが、ヴィクがどういう競馬をするのか楽しみです☆ミ
昨日のアパパネみたいなとりこぼしも十分あるような気がします




しっかし今日の関東は寒いですね
なんか雪マーク出てるし・・
皆様、風邪など引かず健康に競伝ライフをエンジョイしちゃいましょう♪(なんのこっちゃ)

ではまた(*´Д`)ノ


いつもくりくりありがとうございます^p^
競馬伝説Liveランキング
スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 13:44:16|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:1
<<改めてウオッカ | ホーム | タイトルあり!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/07(日) 20:54:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

