限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ゚∀゚)o彡°フリレ!フリレ!

こんばんは(*´Д`)ノ
フリレ中で暇なので更新してみます

昨日書き忘れたことを一つ、、、

併せで相性の良い相手を見つける方法ですが、意外と早く見つかるかも?な方法をご紹介します

例えばA~Jまでの馬がいるとします

その中で、特に期待している馬がAだとします
その場合、ついつい期待してる馬から併せをやっちゃうことがありますよね
そこをグッと我慢して・・・
まず先にB~Jまでの馬で併せをしましょう
その時、全員併せの相手にAを選びます
そうすれば、B~Jの中にアビを覚えたり突破して相性良いコメもらえたりする馬が出てくるはずです(出ないこともありますがw)
仮にBとCがアビを習得したとします
そうしたら、BとCにメモを残すのももちろんですが、AのメモにもしっかりとBとCの名前をメモっておきましょう
そして最後にAがBかCのどちらかと併せをすればいいわけです
翌週からは、AはBかCと併せ、BとCはAと併せ、残りのD~Jでまた同じようにやっていくという具合です
僕は特に2歳の入厩したての時期はまずこの方法で期待馬の相手探しをします
別に期待馬ではなくてもこの方法は有効だと思いますけどね
毎週やみくもに相手を探すよりは、1週につき1頭(実質2頭ですが)相性の良い相手を探す方が堅実な気がします

注意点として、アビを習得したからといって必ずしも相性が良いとは限らないので、あしからず
最終的には運ですw
もし皆様も工夫したり意識しているやり方とかあれば教えて下さい(もちろん非公開コメでw)





恒例の「どんな質問にもお答えしちゃう」のコーナー

>調子グラフが真ん中より下の時に調教した場合、調教効果がほとんど無い、と聞いたのですが、本当でしょうか???

「ほとんど無い」っていうのがどのくらい無いのを指してるのかわかりませんが、全く無いわけではありません
実際にご自分で現相馬眼を使って試されるのが1番かと思いますが、調子悪くても一応現パラは埋まります
もちろん調子良い時のほうが効果はありますが・・

>見えない疲労(精神的疲労)が蓄積していても、調教効果は変わらないのでしょうか???

変わらないのでご心配なさらずに



てか今、フリレホストやってるんですが、なぜか自分の馬を登録し忘れてしまいましたw
はぁ何やってんだか・・・
口にすると、絶対親切な人が譲ってくれるだろうなと思い、黙々と回してました
メンテまでとか言っちゃったし、ここから3時間しんどいwww
少し憂鬱になりかけてたんですが、親切な方から1チャでご心配していただき、結局譲っていただくことになりました
ホント申し訳ないです><



ご報告

馬主会なんですが、無事決まりました
唯一上位馬主会にいらっしゃって、ギリ面識あるお方がいるので、その方にメールを送ろうと決心したんですが、そんな矢先に別の方からお誘いをいただきました
なんとなんとこのお方です→ http://takugogo.blog50.fc2.com/
生産2がどうこうというより、こんな凄い人に勧誘されたことが嬉しくて嬉しくて、入会させていただくことにしました
これから生産2、3を目指して頑張っていきますm(__)m
今どこの馬主会に入ろうか迷ってる方がおられましたら、是非「ヨタロウ会」でご一緒しませんか?
詳しくはこちらまで → http://takugogo.blog50.fc2.com/

身近にイロイロな面で競える人がいるのは凄く刺激になりそうです


さらに!
このお方も在籍しております→ http://ameblo.jp/keidenkouryaku/
ご存知、超有名な最強攻略のお方です
必見ですよ!

リンクもさせていただきました!
というか、リンクの仕方がわからなかったので、丁寧に教えていただきましたw
ホント、パソコン苦手ですw
ブログやってるのが奇跡w


ちょうどメンテ突入なのでこの辺でオシマイです


【追記】

肝心のお礼を忘れておりました
馬主会探しにおいて、色々と詳しく教えていただいたり、裏話とか教えてくださった方々、本当に本当にありがとうございました

あと、上で貼ったURLなんですが、なんかうまく飛ばないですw
コピペじゃダメなんですかね?
まいいやw 左のリンクってところからご覧くださいませm(__)m




ではまた!

沢山のくりくりありがとうございます^p^
競馬伝説Liveランキング
スポンサーサイト
  1. 2010/03/12(金) 03:06:43|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:0
<<宝塚記念出走表 | ホーム | 併せ超初級編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

