限界の突破による限界突破のための競伝☆ミ

中山鯖で活動してます☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパニー最強伝説

こんにちは(*´Д`)ノ

最近イン時間がめっきり減ってきていますw
もうしばらくは騎手育成と繁殖の質向上作戦なので仕方ないですかね~

そんなマンネリ感から脱却すべく、新たな試みを始めました

実は今、密かにカンパニーの系統を伸ばそうとしているんです
カンパニーの系統と言うと少し語弊がありますかね
要は晩成種牡馬が欲しいんです
そしてシステム牝馬で繋いでいって、オリジナルな血統にしてみたいですね
最終的には晩成馬だらけでノーンビリと育成していくのが目標ですのでw
そのための準備に今のうちから取り掛かろうかなとw

で、とりあえず去年のマイルCSでゲットしていた金枠カンパニーを使ってみました

相手はレアなのにマイナーなプリティーポリーちゃん

とりあえず牡馬が生まれてくれて一安心(^3^)

カンパニー後継1

パラもまー無難なほうですかね?w
いきなりオールSSとか産まれちゃったらどうしようとかいう無駄な心配を一瞬で吹き飛ばしてくれましたw
これくらいの方が今後の伸ばしがいもあるってもんですよ
というわけで見た目はボチボチなんですが、持続がBなんですよね~
ここがシス×シスの恐怖ですね

幸いカンパニーの血統にノーザンテーストが入っているので、3×4の奇跡の血量に絞って相手を探してみました
意外といるようでいないようで、、、イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ダイワスカーレットの3代前にノーザンテーストの血が入ってました
もともと持っていた1頭に加え、セリに出されていた2頭を落札して計3頭揃えました

↑↑
ここまでが昨Sのお話です

そして今S!
早速その3頭に付けてみました♪


しかし3頭中2頭が牝馬・・・/(;>д<)\ソンナバナナ

牝馬は即引退させて、残った牡馬に持続相馬眼を使用してみたらなんとSSでした
すげえええ!奇跡の血量まじぱねえ!と浮かれた気分ですかさず全を投入してみたところ・・

カンパニー後継?

スピ・スタ・持続・芝がSSで他も大きく崩れていない!
3代目にしてこれは完璧とも言える予想外のデキでした
が、しかし・・・/(;>д<)\ソ、ソンナバナナ

成長が「普通」になってました(ノ∀`)アチャー

もともとの目的が晩成の良質種牡馬を作ることなので、残念ながらこの子は後継にはなれないみたいです
うーん残念

3代目の条件は「晩成・持続S以上」、この2点に絞ります

できれば遺伝も上がって欲しいですし、はっきり言って道のりは険しいですねw



もし思うように持続が上がらなければ、ニジンスキーのクロスを狙ってスカイビューティあたりに2代目を付けてみようかとも考えています

そうすると↓のような血統になるので、

カンパニー後継?2

3代前にニジンスキーがいる牝馬につければ奇跡の血量が狙えますね

なぜニジンスキーでやり直すかと言うと、実は同じ持続の因子でも効果が違うんです(攻略本参照)
例えば今回のノーザンテーストとニジンスキーの効果を比べると、ノーザンが★2の効果なのに対してニジンは★5つの効果なわけです

意外と奥が深いですねw

まーいずれにしろ時間がかかりそうな計画なので、のんびりとやっていこうと思いますw




・皐月賞のお話

アポロンの追い切りやばいですね!
栗東坂路49秒8 Σ(゚Д゚;エーッ!
このままだとヴィク・アポロンのワイドになりそうです
配当は安そうですがw



くりくり^p^
競馬伝説Liveランキング

スポンサーサイト
  1. 2010/04/15(木) 12:17:49|
  2. 競伝全般
  3. | コメント:1
<<裏のパラダイス略して裏パラ | ホーム | 桜花賞>>

コメント

なぜカンパニー・・・他に公開種牡馬とかいただろうにw
でもやっちんならうまくいきそうな気がする。期待してまっせ!
  1. 2010/04/16(金) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆたりん #vacXBYjo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

